Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

2018年、今年の結婚記念日も幸せでした!

f:id:dacs:20181103213125p:plain:w760

こんばんは、今日は11月3日文化の日、日本のPublic Holiday、祝日です。今年2018年は土曜日となったので代替休日があるわけでも無く普通の土日週末です。

一方、私にとってはとっても大事な日なのです。今日は朝から色々と忙しく楽しく幸せな時間を過ごしてきました。ちょこちょこTwitterでつぶやいていたので、それを時系列で拾う感じで記事にします。

おはようございます!

実際はもう少し早く目覚めていたのですが、それとつぶやきがズレているのは日常茶飯事です。何で英語なのか?まあ、少しこっぱずかしいというのと、4月に仕事で普段から英語を使わざるを得なくなっているので手慣れの一環で英語でつぶやくことがあります。



別に気取っているわけでは無く、自然に出来るようになりたいと思って実践しているだけです。まあ、文法的にどうのと検証し始めるとぐだぐだですし、ときに意味が通らないことを書いてしまったりもするのですが、もし変だったら教えてくれればいい話です。Webでたむろっている日本人の一番悪いところの一つは、間違い探しが大好きで指摘をしてはマウントを取りたがるところです。自分の正論やら評価やらを押しつけてきます。英語なんて文法めちゃくちゃでも伝わるんですよ。TPOがよほど厳密に要求される場面で無い限り、伝わったもの勝ちなのが現実です。マウンティング大好きのお馬鹿さんに萎縮したり気を遣うのは時間の無駄です。

おっと、また明後日の方向に話が飛びました。私はそういうタイプのよくいるネット住民大嫌いですからね。触れると怒りの導火線が発火してしまうのです。

さて、このつぶやきでは「朝の挨拶と今日11月3日は私にとって特別大事な日です。私たち夫婦の結婚記念日です。今日は私の家族全員で、ちょっぴりお高くで美味しいランチを食べにお出かけします」と書きました。

今日も良い天気~よかったなあ…

どんな天気でも結婚記念日であることは変わりません。でも、お出かけするのだから雨や風はあまり嬉しくありません。朝から幸い秋晴れというのに相応しいとっても良いお天気でした。

このつぶやきでは「幸いなことに今日はとても良いお天気で晴れ渡っていて、空気も秋らしく気持ちが良いです。私たちの結婚式には、うってつけです。今日が私たちにとって、そしてこれを読んでくれるあなたにとって良い一日でありますように!」と書いていて、空の写真を載せています。実はこれは今日の写真では無く以前撮った写真です。ちょっと時間がおしていたので写真撮れなかったんです。実際の空は雲一つ無い、いわゆる快晴でした。でも、写真の空と同じように胸がすくような良い青い空でした。

のんびり待ち時間を楽しみました


基本的に仕事でも私事でも余裕を持って早め行動をしています。しかし、今回は気がはやっていて30分くらい早く目的地に着いてしまいました。幸い場所がホテル内なので座って待つことが出来る状況でしたし、普段あまり踏まないようなふかふかの絨毯やら椅子を楽しんでいました。

このつぶやきでは「今ちょっと待ち時間でぼーっとしています。というのも少し早過ぎる時間に目的地に着いてしまったからです。今はホテルにある椅子に座っているのですが、朝からわっさわっさやっていたので眠気が襲ってきています」みたいな感じで書いています。つぶやいた内容と違いますか?いいえ、そうじゃないですよ。精訳や正確さが大事なんじゃ無いんです。私はつぶやきをそのまま訳しているのではなく、そのときの状況や心持ちを加味して書いているからです。先にちょっと書きましたけど、そういう部分に拘っちゃうと本質を常に見誤る不幸せな感性や考え方が染みつくので避けた方が自分のためですよ。

ご飯うまうま(*‘ω‘ *)


色んな種類の料理を楽しむことが出来ました。

このつぶやきでは「料理が色々出てきました。料理も白ワインも美味しいです!それと何より家族が幸せそうに笑ったり話したりしています。今、私はほろ酔い気分でご飯を食べるのを一休みしています。大切な愛する家族と一緒に記念日のお昼ご飯を食べる機会を設定して本当に良かったです!」と書きました。私は普段お酒を飲まないんです。でも、今日は特別です。夫婦二人でグラスの白ワインで乾杯をして少しづつ飲みました。子どもたちはジュースですが、そちらとも乾杯しました。

お祝いプレートなんか貰ってしまいました

特に注文したわけではないんですが、お店から「結婚記念日おめでとう!」的なちょっとしたプレートを頂きました。有り難いことです。私たちの記念日の食事はそんなに豪華でも高価でもなく、とってもささやかなものです。でも、大事なのはそこじゃないです。祝って一緒に時間を過ごしてくれる人の思いが大事なのです。


ブログ友達のモカさんからも「幸せそう。あなたにとって良い時間がすごせますように」と暖かい言葉を頂きました。
私からは「暖かいお言葉ありがとうございます!」とリプライしました。本当に嬉しかったです。有難うございます!

今回のお店

エクアトゥール EQUATEUR TKPガーデンシティ千葉内
貸切最大110名!大個室有 お得なブッフェ♪EQUATEUR
[住所]千葉県千葉市中央区問屋町1-45 カンデオホテルズ2F TKPガーデンシティ千葉
posted with タベレバ
スタッフがとても丁寧で親切だったのが印象的です。マメに下膳してくれますし、リクエストにすぐ応じて下さいました。何よりお祝いプレートは私たちにとってはサプライズでしたし、写真の撮影はどうかと提案して下さいました。近くに行く用事が出来た際、また食事に行きたいと思っています。

料理はどれも美味しかったですが、やはりローストビーフが美味しかったです。何枚も盛ってあって、黒こしょう入りのソーズ、塩麹、ワサビいずれの組み合わせでも舌鼓を打ちました。確かに私は何でも美味しいと感じる貧乏舌ですけど、お勧め出来ると思います。

今日は色々と楽しかったです、直接は関係ないけど少しびっくりしたことがあったのでオマケです

何故か、トランプ大統領からTwitterでFollowされました。一体全体どういう了見、もといどんな状況なんでしょう?訳が分からないし、お酒で気持ちよくなっていたので以下のようにつぶやきました。


多分以下のつぶやきが何かしら彼のエゴサーチボットにひっかっかったと言うことでしょうね。東海岸の標準時間で考えると、ちょっと本人がやっているとは信じがたいですからね。まあ、何というかそこまでやっていることに頭が下がります。その方向が極めて無意味なものに向いているけれど、熱量というか執念と言うかには見習うべき部分があります。私は相当淡泊になってきましたからね。

んなわきゃない!!

あー。これは数あるコピーアカウントなんですね。本物のアカウントは
twitter.com
でした。やあ、焦って恥ずかしいこと書いちゃった。

そんなこんなで楽しく終わった私たちの今日の記念日でした。皆さんはどうおすごししたか?望むらくは皆さんが幸せであらんことを祈ります!!