Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

時代はマストドン?君たち、そんなことより赤ちゃん象を愛でるんだ!!

f:id:dacs:20170503084333p:plain:w760

こんにちは!DACです。

ゴールデンウィークも中間に挟まった平日を過ぎて本格突入しましたね。*1

さて、最近はマストドン、マストドンとお経のように唱えれば、Twitterでは満足できない不成仏霊が大量に集まってお祭り騒ぎなのです。それはそれで楽しくて結構なことなのです。*2

しかし、せっかくゴールデンウィークでお天気も良いので4000万年前に滅びたおっさんくさい胡坐座りの動物ばかり拘泥して弄り回すよりも、今これからを生きようとする赤ちゃん象でも愛でたらいかがかと思った次第であります。*3

まずは20連発の赤ちゃん象写真から5枚

「あっというまに顔がほころんじゃう赤ちゃん象20連発写真」みたいな感じのまとめから、個人的に「おー、イイネ!」と思った5枚をピックアップしました。お気に入りでしたら、オリジナル纏めを見てください。他にも取り上げなかった良い写真があります。

河を渡るお母さんに懸命についていく赤ちゃん

鼻だけでなんとかしています。象だから出来る芸当ですが、それにしても大自然は厳しい。赤ちゃんでもこれくらいの荒事はやらねばならないようです。

f:id:dacs:20170503081530p:plain:w760

小さいもの同士

赤ちゃんとはいえ、流石に象だけあってアヒルより大きいのです。でも、自分よりちっちゃいものに優しくしているようですね。*4

f:id:dacs:20170503081603p:plain:w760

象では無いですが

ちっちゃいもの同士は戦っても可愛いですね。

このタライは僕専用!

動物園だと水浴びする機会が少ないのでしょうか?状況がよく分かりませんが、猫が狭いところに好んで入り込むのに酷似した光景です。それにしても鼻までしまっているように見えますが、呼吸は大丈夫なんでしょうか?少し心配です。

f:id:dacs:20170503082620p:plain:w760

志村~!うしろ、うしろ~!的な

実際は横から来る車をガン無視でお母さん(?)に追いつこうと必死な赤ちゃん。最初の河渡りと同じで過酷ですね、色々と。

f:id:dacs:20170503083409g:plain:w760

お母さん…

赤ちゃんはちっちゃいから、お母さんやお父さんとは背が全然違います。でも、何とか触れ合えるところを触れ合ってる。それも牙というのが象らしくって素敵です。これも想像ですけど、赤ちゃんが触れられるように、触れてくれるように親もじっとしているんじゃないかと思うんです。なんかそう思うと凄い貴重な一枚に見えてきます。

f:id:dacs:20170503084333p:plain:w760

元サイト「The MindCircle」

themindcircle.com
The MindCircleは色々な動物画像など面白系を収集して共有するサイトで、これに限らず見がいがある写真が沢山あります。写真中心なので英語が読めなくても全然問題なく楽しめますから、他も気に入るものがあるか見てみると良いかもです。

動画も色々ありますね

超甘えんぼ

よーしよしよしって感じになっちゃいますね。こうやって人間と対比すると赤ちゃんとはいえやはり大きいし重いですから、下手な扱いをすると脅威ですけれど、これは目じりが下がってしまいます。

まるで人懐っこい子犬みたいな感じです。

水たまりを渡れない赤ちゃん

先程は水中を鼻だけ出して河を渡らされる赤ちゃんの写真がありました。でも、あんまりちっちゃいとこんな水たまりみたいな小川でも渡れません。そこをなんとか家族で渡らせようと四苦八苦しているのがまた可愛い。ただ、カメラの視界が動き回り過ぎなので気持ち悪くなるかも…。

砂浴び中のママに乗っかる赤ちゃん

「今、砂浴び中だから、後でね!!」とか怒ったりしないママ。ダダ甘えですね。可愛いです(*'ω'*)。

元サイト「Youtube他」

基本はYoutubeですが、Googleの動画検索で「Baby Elephants - Google 検索(動画)」がお勧めです。BBCなどYoutube外のニュースサイトなどで公開しているものも拾ってくれます。

動画では無いですが、「Baby Elephants - Google 検索(静止画)」も併せてどうぞ。

赤ちゃん象GIF画像傑作

超守られてる赤ちゃん

もうガッチガチに周りを大人象が囲んでるのですね。で、頭を鼻で撫でたり、可愛がってます。

View post on imgur.com
i.imgur.com

三匹揃うと尚可愛い!

タイトルからレスリングなのかと思ったら、じゃれあっちゃってます。

View post on imgur.com
i.imgur.com

キリンちゃんとも仲良し!

異種間でも仲良くなったりするのですか?状況が分かりませんが、人間が傍にいるし自然動物園か何かでしょうか?これまたちっちゃい同士。縦列でくっついて歩いているところは何とも言えませんね。

View post on imgur.com
i.imgur.com

お気に入りの場所は皆一緒

水場は広いというのに何故か一か所でくんずほぐれつ。もしかするとじゃれ合うためなのかもですけど、なんか「ここ僕の場所ー」「わたしの!!」的に見えますね。

View post on imgur.com
i.imgur.com

遊んで遊んで!!

喧嘩を売ってるわけじゃなくて、これ遊んで欲しいからドンってお相撲みたいにやってるんですよね。
www.reddit.com

元サイト「Reddit:赤ちゃん象ちゃんねる」

www.reddit.com
言わずと知れたRedditなのですが、専用で赤ちゃん象のスレッドがあるのです。人気順位付けなどがありますし、GIF画像はダウンロードできますのでお気に入りを見つけて手元に置くのも良いでしょう。

終わりに

最初のエントリを見かけて、「こりゃ堪らんわー、他にもあるんかな?」と探してみたら、あるわあるわでキリがありません。他の動物も可愛いのですが、象もこんな可愛かったんですね。

天気も良いし、どこかの日に家族で動物園行こうかなあ。混んでるだろうけれど、なんか久しぶりに行きたくなりました。

*1:え?何?1日2日は当然休んで、今はもう中日だって?知るか、この休日脳め!羨ましい

*2:漏れなく自分も遊んでる

*3:嘘です(*'ω'*)単にネットを徘徊してて「これは可愛いじゃないか。共有したれ」と思っただけ

*4:この後踏みつぶすとかの恐ろしい展開は多分無いです。優しい目をしていますし…、多分