Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

ぐだぐだラクガキ(2017/07/28)

f:id:dacs:20170728234747p:plain:w760

こんにちは、DACです。

夏休みーと言えるものはお盆あたりにちょろっと取るだけなんですが、子ども達が夏休みなので色々小生も夏シフトで色々生活環境が普段と違います。詳細は書けませんし、書きませんけど勝手が違うと分かって頂ければ…(楽屋落ちもどきのサイテーな言い訳の伏線張ってる)

さて、またラクガキが色々貯まってきたのでペロリと張ってみますね。

周辺のブロガーさん近影

自由ネコ(id:gattolibero)さん

f:id:dacs:20170728231257p:plain
オリジナルの絶妙なバランスには遠く及ばず。でも健闘しました!(自分で言いますが)

鏑木トウコ (id:mild420)さん

f:id:dacs:20170728231610p:plain
トウコさんの元の絵も可愛いなあと思っていましたが、Twitterアイコンとして使って下さっています。多謝!今度もう少し線のはっきりしたのもトライしますね!

サキ (id:masaki709) さん

前回書いた絵だとちょっと淡い感じだったのでもう少しアイコン向きでカチッとした線の絵にしてみました。Twitterのアイコンとして試用下さっています。感謝!
f:id:dacs:20170728235200p:plain

モカ(id:kiitos-moi)さん

f:id:dacs:20170728232356p:plain
すごい可愛いイラストを描かれている方で可愛いお嬢さん。あたしみたいなラクガキをあげるのは躊躇したんだけどえいやってあげたちゃった。もうー色々見境ないです。

にーち(id:nych87 )さん

f:id:dacs:20170728232928p:plain
またもや描いちゃいました!今回はあえて線をぐちゃっとしたままで思うがままです。なんとなく藤田和日郎さん的なタッチが入ってきたような…。

オト(id:ton624253)ちゃん

f:id:dacs:20170728235407p:plain
ラーメン大好きなオトちゃんぽい絵に仕上げられたかなと思っています。

甘夏(id:amanatu_sauce)ちゃん

f:id:dacs:20170728233105p:plain
もう鉄板です。可愛く描けたと思うのですがどうでしょう。まだ研鑽しますよ!

ぜーた(id:zetakun)さん

f:id:dacs:20170728234116p:plain

コラボ

りょうへいたん(id:rsk26-blog)x甘夏(id:amanatu_sauce)ちゃん

f:id:dacs:20170728233933p:plain

終わりに

他にも色々描いたのだけどちょっと眠い。

あんまり可愛くすんじゃねーっと本人(最近黒くなってる)からちょー怒られるんですが、またやっちゃいかけな下書きでも晒して終わらせますね。なんか「撫子だよ」にも似てきた気がしますが、帽子のせいですね。
f:id:dacs:20170728234435p:plain
女性陣は結構活動的にショートやショートボブで纏まっているので描きやすい一方で描き分け出来ているかは結構心配。もっと色々な描き方しないとね…と思うわけです。