Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

ぐだぐだラクガキ(2017/07/16)

f:id:dacs:20170716085706p:plain:w760

こんにちは、DACです。

朝から散歩したり、ラクガキしたり、三連休中日ですが相変わらずグダっております。予告通り、ラクガキを公開するエントリをあげてみます。

尚、シリーズ化といいますか、思いつきでちょこちょこ露出しますのでタイトルを半固定します。「ぐだぐだラクガキ(yyyy/mm/dd)」的にしますのでよろしくね。

今回は周辺のブロガーさん(主に女性)の近影を偏見によってデフォルメしたものと、手が動いて描いてしまったものを陳列します。

周辺のブロガーさん近影

ロキソニン (id:roxisonin)さん

アタシの説明が難しいばかりにお怒り*1になられたようです。ごめんなさい(o_ _)o
f:id:dacs:20170716084043p:plain:w500

甘夏(id:amanatusauce)さん

色々と挙動や言動が可愛いお嬢さん。イジり倒していますが自重せねばと思いつつ、絵が崩壊しました
f:id:dacs:20170716084315p:plain:w500

にーち(id:nych87) さん

何度描いてもジト目が難しい。一番のチャームポイントなのになあ
f:id:dacs:20170716083949p:plain:w500

バンバンちゃん(正式名称ジョヴァンナ(id:giovannna))

私小説書いてるんですって…楽しみだよね。決して軽くはないけど、ズッシリと引きずるでも無く個人的に好きなテイスト。普段のノリも好き。
f:id:dacs:20170716083905p:plain:w500

半魚人(id:dead_corns) さん

なんか良い出汁とれそうだし、アラ汁とか美味しいかも…
f:id:dacs:20170716083742p:plain:w500

ぜーた(id:zetakun)さん

リクエスト頂けたので頑張りました。でも、静物や小物って実力が如実に出てへたっぷりが目立つんです。こんなんですんません。
f:id:dacs:20170716100008p:plain:w500

旧来のお友達

ちびっとちゃん

もう10年来ですかね。変わらず仲良くしてね(*‘ω‘ *)
f:id:dacs:20170716083729p:plain:w500

通りすがり

ワンコ連れた可愛いお姉ちゃん

気立てええ子だった。通りすがりなのに少し話し込んじゃった。
f:id:dacs:20170716083713p:plain:w500

終わりに

まあ、とにかく絵柄とか線とか塗りとか全然安定しません。一度描いたものは二度描けないという不安定ぶり。なので、描いた際の中間物は沢山持ってたりするのです。

でも、新しくこれ描きたいなあと思ったら前後関係無視で描いてしまっています。出来る出来ないは別として、こんなの描いてよ的なものがあったらTwitterでつついてみてください。見ての通り、今のところバストアップ的なものしか描けておらず、とにかくテケトーです。出来ればもっと全身でデフォルメ的なものとか小物とか風景描いてみたい。でも変なものになっちゃうんだよねえ。
f:id:dacs:20170716084906p:plain:w500

でも、こんな下手なりでも描くのはやり始めると楽しい。これいいね…って少しでも言って貰えると、調子に乗って描きたくなってしまいます。

*1:ネタです。温厚で優しい方なので怒ってないです。