Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

任天堂Switchゲーム発売情報(velocity-2x,Dusk Driver他)

f:id:dacs:20181026221222j:plain:w760
Switchに移植されるインディーズゲームやSwitch専用に開発されるインディーズゲームが盛況です。またマルチ展開のゲームも少しづつ増えています。これらの情報は公式に任天堂サイトになかなか反映されなかったり、海外eShopでの扱いだったりするのでネタを雑多ですが自分用のメモ書きで情報を書き残します。

Velocity 2X

gematsu.com
PlayStation 4, PlayStation Vita, Xbox One, Microsoft Windowsなどでマルチですが9/20に配信予定という情報を、パブリッシャーのCurve DigitalとデベロッパーのFuturlabからアナウンスされました。

Oddworld: Stranger's Wrath HD


PlayStation 3, PC, PS Vita, iOS,AndroidなどでマルチですがSwitchでの配信見込みがパブリッシャーのOddworld Inhabitants アナウンスされました。

Darkside Detective Season2

www.nintendolife.com
アイルランドのSpooky DoorwayがThe Darkside Detective for Nintendo Switch - Nintendo Game Detailsに続きシーズン2もSwitchで配信見込みがアナウンスされました。

Minecraft(更新関係)

www.nintendolife.com
既存ソフトのMinecraftですが、Switch版以外の全ての環境のBedrock版で専用サーバが解放されました。いずれSwitchでも同様の恩恵を預かれることを期待したいです。

Dusk Driver

Dusk Diver announced for Switch - Nintendo Everything
JFi Games と JERA Game StudioがDusk DriverのSwitchでの配信見込みをアナウンスしました。
公式サイトに日本語があるので日本のeShopでも取り扱うのでしょうか?SwitchとSteamでの配信を予定しています。

Synaptic Drive

Nintendo Switch用 3D対戦シューティングアクション「Synaptic Drive」開発中
パブリッシャーを募集中とのことですが、カスタムロボのプロデューサーの見城こうじ氏がディレクターを務めるということで注目を浴びているようです。

オカルティックナイン

gematsu.com
5pb.のオカルティックナインがSwitchにも展開するとの情報です。

Mages of Mysteria

Mages of Mystralia confirmed for Switch - Nintendo Everything
時期は未発表ですが、Status update on Borealys Games - BorealysにてSwitchでの展開がアナウンスされました。
参考:Mages of Mystralia on Steam

マヨナカガラン

マヨナカガラン10/4配信(これは9/6にはアナウンスされていたみたい)