Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

キングジムのエイプリルフール素材の真逆を作ってみた(自分用)

f:id:dacs:20170331230925j:plain:w760


流石キングジムアカウント、やってくれました。これくらい思いっきりぶっちゃけてくれた方が嬉しい。これ自体が洒落になっていてこういうセンス大好き。癒されました!
getnews.jp

自分はエイプリルフール大嫌い

一生懸命捻りだしてくれるのはそりゃあ凄い努力だし偉いのだけど、正直クスッと笑えるのが凄い少ないんだもの。それか「おおっ!その切り口は想定していなかった」とかの感心系でも楽しい。

でも、無理やりこの日だからってひねり出した奴は申し訳ないけど煮ても焼いても食えません。毎年、この日ばかりはネットを眺めるのが結構苦痛でニュースを中心に見ているんだけど、そういうところでも何故か頑張っやったりするから…。怒らないで欲しいんだけど内心見てて痛々しい。

クリスマスとかバレンタインデーとか節分とか餅つきとかイースターとかその他もろもろのイベントは季節感を感じるのだけど、エイプリルフールは駄目。これは子供のころからそうだから一生そうだと思します。

別にこれという理由はない

特定の原因、例えば許しがたい洒落にならない嘘で騙されてトラウマになっているとか劇的な理由は無いのです。つきつめて顧みてもこれという理由が思い当たらないんだけど、どうにも駄目。全く普通の日にジョークとか聞いたり、ふざけたりするのは別に何とも思わないし…。多分この日を特別として変わった嘘をついてやろうという催しがどうしても肌に合わないんでしょう。

ああっ!同志よ!!もっと言ってやって!

勝手に同志扱いしてきっと迷惑でしょうけれど、共感しました。
www.tantandaisuki.com

尻馬に乗りたくなってしまいました。自分が言いたいこと書いてくださってる。

あまり同じ意見の人に逢ったことがないので肩身が狭い

この日は妙に肩身が狭い気になります。これまで生きてきてこの見解に同意をしてもらったことが無いので、多分余程変わっているのかなとも思ったり…。

せっかくなので真逆の素材を作ってみた

f:id:dacs:20170331233738p:plain

ということで明日はひっそり嘘もつかず通常運航でエントリ書く見込みです。せっかくなので以下の素材の加工で真逆の自分用素材を作ってみた。

otarunet.com
使用規約に「素材データ自体の2次配布(改変含む)及び販売は禁止です。用途に合わせて加工した上でお使いください。」とあったので、これは配布じゃなく自分用です(先にフリー素材と書いたのは駄目でした!訂正します)