Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

たったの6000円で一生利用可能!?総計2TBのクラウドストレージキャンペーン

f:id:dacs:20170312110158j:plain

目次

後2日のキャンペーンだそうです

正確には、49.99ドルだそうなので、今のレートでかけると5740円ですね。自分がよく見に行くようなTips系のBLOGで何かと見かけるキャンペーンで、検索してみるとあちらこちらがリセーラーとして声がかかっていますね。

ZOOLZ クラウド - Google 検索

多分リセールするとフィーがそれなりに貰えて美味しいのでしょう。とはいえ、どこを経由しても条件は同じです。

どんなキャンペーンか?

特徴は表題通りですね。

  • 約6000円くらい
  • 総計2TB(1TB+1TB)のバックアップ用クラウドストレージ
  • 一生分(契約者が生きている間は追加料金不要)

ということですから、ZOOLZが潰れたり、逃げたりしないという保証があるなら魅力的なキャンペーンですね。

例えば、他のメジャーどころのクラウドストレージだと年あたり以下の価格になります。

  • GoogleDrive:13760円
  • DropBoxPro:12000円
  • OneDrive:12744円(Office365Solo)

何年生きるかにもよりますが、これらのサービスを並列させるなら半年以上生きていれば後はお得に使えます。

総計2TBというのは何か?

微妙な書き方ですよね。サービス名がZoolz Dual Cloud 2TB Storageとなっていて内訳がZoolz Dual Cloud 1 TB Instant BackupとZoolz Dual Cloud 1 TB Archive Backupになっています。以下は沢山ある例の一つです。

stacksocial.com

要はすぐバックアップ出来てすぐ復元できるサービスと復元に3-5時間かかるサービスの組み合わせです。暗号化は両方とも同じものを使っていて256-AESで軍用レベルを謳っています。

ZOOLZがどの程度信用できるか?

正直微妙ではあります。2013年くらいに気鋭のクラウドストレージサービスとして開業したイギリスの会社で、AmazonDELLともパートナー契約を結んでいます。

ihome.zoolz.com

でも、自分は初耳ですし、割引前のサービスは結構いいお値段がします(99%引きですから当然ですね)。そして、こういったキャンペーンが度々行われているので、安定しているのかと心配にはなります。

とはいえ破格は破格なので

先の話に戻りますが、半年以上使用出来れば他のクラウドストレージより割が良いという考え方が出来るなら破格です。

そもそもクラウドストレージを完全に信用しきって正データを置いてしまう運用をするくらいなら、それなりに多重化したNASを買って手元で管理した方が余程安心できるような気もしないでもありません。

要は使い方だと思います。今回分はあまり期間も無いですし、結構頻繁に似たようなキャンペーンを張っているようですから焦って飛びつく必要はありません。

ただ、こういったものがあるんだな…と今後のために網を張っておくというのを個人的にはお勧めしたいです。

尚、この紹介をしたところで

自分には一銭も入ってきません。契約して翌日サービス廃業になってしまう不幸があったとしても、それを補償出来る訳でもありません。まあ、情報まで…という話をダラダラ書き連ねてみました。

こういうのもTwitterでつぶやくにはヘビーですし、かといって見なかったことにするのもちょっと勿体ないかなあということで共有してみました。

読者募集!
まだまだ寂しいこのBlog、読者の方を前のめりで募集中!気に入って頂けましたら以下のボタンでご登録下さると筆者がとても喜びます。