Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

ちょっと元気がないときに役立つつぶやき方

f:id:dacs:20181031220936p:plain:w760
こんばんは。ハッピーハロウィーン!今日が本番です。渋谷や山手線内では毎度イカレた所業をしでかす人達が出没していると思います。まあ、私は遭遇しないことを祈りつつ帰途についています。

元気がないときにTwitterでつぶやく手順

本当に元気がない場合は、回線切って布団で寝るなり病院に行くなりするのが最善と私は思います。

しかし、今回の話はそこまでいきません。「今日はちょっと言葉の出が悪いなあ」とか「なんかよく理由が分からないけどイライラしてネガティブ思考になってるなあ」とか思うくらいのとき用の話です。

Twitterでつぶやく時には段階を踏むと良いかも

Twitterには色々使い方があります。

あまり元気がないときに向いていないつぶやき方

数ある使い方の中でも、元気がないときにいきなりやるには向いていない物があります。具体的には、他者へのリプライや単独のつぶやきです。

「それこそTwitterの本懐だろう!」とのツッコミごもっともです。私も強くそう思います。しかし、元気がないときにいきなりはあまりよろしくありません。

何故ならそういうときはとかくネガティブな反応に偏りがちだからです。他者へのリプライでネガティブに偏ると相手は仰天します。「なんでそんなこと言われなきゃあかんの?」そりゃ分からないでしょう。勝手に機嫌が悪くなって、関係ないのに八つ当たりされているのですからね。

一人でのつぶやきも同じです。一つネガティブなことを書くと、どんどん心の中から湧き出してネガティブスパイラルから地力では抜け出せなくなります。付き合わされるフォロワーはたまったものではありません。

私のオススメなつぶやき方

自分のオススメは、他の人のつぶやきやRTをがーっとFAV(今はイイネ!って言うんでしたっけ?)またはコメント無しのRTをバンバンし続けていきます。少しでも自分が楽しくなるつぶやき、好きなつぶやきだけを選びます。

勢いがついてノッテきたらコメントを入れていきます。そのうち面白いと他の人が思うものは自然と反応が出てくるのでリアクションをすると少しやりとりが繋がっていきます。

大きな拡散を意図的に狙うには向きませんが、自分の感じたことが繋がりを持つという快感はいつも楽しい物です。気がついたら意外と気分がグッとマシになっているんじゃないでしょうか?

気休めかもしれないけれど

勿論これが万能薬でないことは私も重々承知しています。ほんの気休めかもしれません。

でも、私に限って言えば、この方法で結構助けられたこともあるのです。ですので騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか?

お腹を抱えて笑うような何かを求めるというのも良いですよ!

ひとしきり笑ったら、少し気分があがっていると思います。ウオーミングアップには色々な方法があります。お試しください。