Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

とうとう密かに恐れていたことが起きてしまった…?

f:id:dacs:20170411075012j:plain:w760


こんにちは!DAC(id:dacs)です。

今回は、世の中悪いことは出来ないなというお話…

ではなく、もしかしたらツッコまれるかもとドキドキしていた件がようやくツッコまれて、「ガハハハハ!恥ずかちい(*ノωノ)」というお話です。

見事な着眼ぶり

悩みに悩んだ結果、心の友であったはてなスターを取り外しました - ぐだぐだわーくす」を話のツマに言及頂きました。
f:id:dacs:20170411072549p:plain

そんな気持ちで☆仕様を外したのに何故コメントに☆を付ける?矛盾しとるやんけw。

ココロ社メソッドな☆が嫌なんだが。 - そんなことより僕と踊りませんか?

brimley3.hatenablog.com

鋭い!!おっしゃる通り、コメントへのスターは相変わらずつけまくりです。むしろ以前にましてつけまくり。

ん?自分が期待していたツッコミと違うぞ?

ところが、実は自分がドキドキしながらこっそりひた隠しにしていたところとは違うのですよねえ。

「嗚呼っ!そこを突かれた!お天道様は見てる、悪いことは出来ねえ」と勘違いしてこんな言い訳のようなコメントをしたのですが、意味不明なことになってしまいました。

ココロ社メソッドな☆が嫌なんだが。 - そんなことより僕と踊りませんか?

その星はですね。スマホでブックマークページいじってたら押しちゃったのですよ。それも消し方が分からない。ああ、畜生!このウンコスターめ!!と思いつつ放置です。むしろ呪われた星なのですよ。全くもうもう

2017/04/11 07:12
b.hatena.ne.jp

と言いますか、あまりに明後日向き過ぎてむしろ誤解を更に助長しちゃうじゃないですか(*'ω'*)?これでは自分は、各コメントにつけた大量のスターはカラースター含め、バグや超常現象のせいにして逃げようとしている頭のおかしい人みたいじゃないですか?!

違う!!………誤解だ!……そうじゃない!!そんな…そんな蔑んだ目で俺を見るなあああぁっつ!!
ざわ……ざわ……ざわ!!(福本漫画的な感じで)

この各コメントにつけたのは間違いでも呪いの星でもありません。つけられた人、心配する必要は無いですよ。面白いので上のブックマークコメントはそのままにしておきますけど…。

自分が恐れていたツッコミポイント

これである。
f:id:dacs:20170411073904p:plain
はてなブックマーク - ここがおかしい!日本の誇る忖度文化が生んだふるさと納税 - ぐだぐだわーくす

画像では分からないと思うけれど、現場でマウスオーバーすると分かります。これスター表示オフにしてからの記事なんですよ。そこで操作ミスでスター付けてしまった訳です。

あれだけのこと書いたのにお前実は自分のエントリにスター付けてるじゃん!!!!」

そういうツッコミを恐れていました。ある意味期待だったかもしれません。

結局自爆しました

でも、悪いことは出来ませんね。全く別のツッコミを受けて動揺して自白しちゃうとか…なんとも間抜けなお話。

犯罪心理としてはありがちらしいですけどね。警官の前に出ると言わなくても良い余罪をべらべらしゃべっちゃうアレです。

まあ、頑張れば証拠隠滅も出来るような気もするんですが。

折角だしネタ的に使えるんじゃないかと…ネタに飢えている卑しいブロガー根性を発揮して無理やりエントリにしましたとも…

更にドツボ

こういうネタはNo Index No Followにしたかったんだけど、はてなブログはエントリ毎にそういう設定できましたっけ?

即行でGoogle先生がクローラーでムシャムシャバリバリ食べてしまった後ですけどね。後学のため、誰か教えてくださいませんか?

踊れた?

ダンスは凄く苦手なのですが、これで盆踊り並のリアクションにはなりましたかねえ?