Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

ただ今より特務機関「ぐだぐだわーくす」が世界征服(読者獲得プラス100)を実行する!!



最初に書いておく。勝負はともかく会話はネタ!妄想創作。オリジナルとは関係ない。そこをつっこまれてもこまる*1

プロローグ


過去の指導者たちが思い描いた世界征服は、ただの妄想に過ぎなかった。
世界征服とは―― いまだかつて誰も成し遂げたことのない栄光。
一人の幼女、星宮ケイトに為されるまでは、それがどれだけ恐ろしく
輝かしい行いなのかを知る者は存在しなかった。

我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に

本部より結社是の通達と最高幹部が本特務機関「ぐだぐだわーくす」に視察する旨の通達があった。

ブログ「ぐだぐだわーくす」とは、はてなブログの片隅にひっそり設置された個人ブログである。しかし、それは世を忍ぶ姿だ。その実態は世界征服を目論む秘密結社「ズヴィズダー」外局、特務機関「ぐだぐだわーくす」である。その主機能は日本語圏から戦闘員として最適な人材に読者登録をさせ、捕獲、調教することにある。

「まずい!まずい!まずい!!これは真実まずいぞ!!」特務機関「ぐだぐだわーくす」第2代局長DACは焦っていた。本部に提出した2017年度読者登録計画に対し、実態は遅々として進んでいないからだ。

諸賢のお察しの通り、秘密結社「ズヴィズダー」には失敗や撤退という言葉は存在しない。非常にまずいことに先日、本部に「このDAC、必ずや忠実なる200名の戦闘員を予定に先んじ献上致しまする!!」とサバを読んだ読者数を本部に打電したばかりだった。

視察当日

ご挨拶

視察に来訪したのは首領ヴィニエイラ様*2大幹部ウーム教授*3のお二人だった。よりによって最高幹部の中でもこのお二人とは…光栄の極みだ。

(裏返った甲高い声で)お初にお目にかかります!!!我らが総帥閣下ヴィニエイラ様!!ズヴィズダー外局「ぐだぐだわーくす」第2代局長DACでございます!!

くるしゅうない、楽にしろ!………んんん?って、貴様…ドバー*4ではないのか?いったい誰だ?!!敵か!!!

っ!?!!

不審を感じて即座に戦闘態勢に移行しようとする二人。幾ら下っ端相手でもこの仕打ちはヒドイ。採用面接してくださったじゃああーりませんか?西ウド市の瓦礫撤去作業のレイバーとしてでしたけれども…。

(裏返った甲高い声で)と、とんでもございません!!初代局長ドバー様は昨年頭に、地名が似てるからドバイに行けとのご下命で現地最高司令に昇格されたではありませんか?!私めは誉れ高い結社ズヴィズダーの末席を汚します忠実なる下僕!「ぐだぐだわーくす」第2代局長DACでございます!

(話が進まないので中略)

状況報告

よし、それではDAC、お前の世界征服状況を説明してくれ。年間計画よりかなり前倒しで進んでいるとピェーペル*5から聞いているぞ!偉い!!お前見た目貧相ななりの割にやるではないか?しかし、私は今の状況を知りたい。現状を報告してくれ

来るべき時が来てしまった。

じ、実を申しますと、想定外の問題が発生し現在征服が進んでおりません。いや、それどころか確保した戦闘員(読者)が逃げ去り150人いたのが*6今や100人を切る状況でして…(震え声)

っ!?!!な、なんだと…お前嘘を報告したのか?私は非常に寛大だが、煙草の煙と嘘だけは勘弁ならん!!いっぺん死んでみるか?

我が野望は出世しまくって、いずれはヴィニエイラ様、ウーム教授、プラーミャ様*7の三役に敵性勢力ホワイトライトの奇麗どころを併せたハーレムを実現することにある。断じてこんなところで潰える訳にはいかん!!予定していたでっち上げ…もといそれっぽい報告をせねば…。

ご報告が遅れ申し訳ありません。現在、非常に強力な敵性勢力が新しく出現しており貴重な戦闘員(読者)を引き抜かれております。
せっかく170人まで集め*8、日々首領ヴィニエイラ様の有難いお言葉を写経させ、ブックマークもスターも付けさせまくっていたというのに*9!!!
嗚呼っ!なんて酷い!ホワイトライト*10の百倍はヒドイ。酷すぎる!!!うおーーーーーーーーーん(号泣の真似)

なに?ホワイトライト以外の敵?それは何だ?190人達成していたのに80人しか残っていないだとっ??*11

殆ど土下座状態で報告しながら、上手くいったわと舌を出していたが話はそこでは終わらない。

そのフザけた奴らはズヴィズダーの名のもとに徹底的に懲らしめてやらねばなるまい。勢力ごと征服するのだ、DAC!!キャンと言わせてやれ*12

最初からそんな敵性勢力など存在はしない。あくまで話の肉付けにでっちあげただけだ。土下座姿勢のまま、目の前でセルフで盛り上がっていく首領様の有様に「やってしまった」ことをようやく理解し、脂汗が噴き出す。どうにかせねば…。

お、恐れながら報告致します。実を申しますと、敵性勢力は一つではありません。同時に二つ発生しております。まず、一つはこちら「赤鬼と青鬼」です。
akaoniaooni.hatenadiary.com
アットホームそうな紹介文で家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。と書いてありますが、ブログ名をご覧ください。鬼です!それも赤鬼と青鬼のダブルです!!。ご存知ですか?こいつらこんなんですよ!!人の手でどうこうできる代物じゃないですよ、マジこわい!!

  • ◆赤鬼… 貪欲。全ての悪心の象徴で、豆をぶつけることで自分の中の悪い心が取り除かれる。
  • ◆青鬼… 怒り・貧相。自分自身に豆をぶつけることで、徳を呼びこむ。

これには流石のヴィニエイラ様も慄きを隠せないが気丈に続きを促す。*13

……も、もう一つは?

ははあっ!申し上げます!もう一つはこちら「教えて!ホルスタインおじさん」です。
www.holstein-ojisan.com
見掛け温厚そうな牛ですよね。ヘッダの絵もほのぼのしています。日々気になった事、調べたことを独自の切り口で検証するのが趣味みたいなものです。とあります。
しかし、決して騙されてはいけません、ヴィニエイラ様。よくこの絵をご覧ください。おじさんが牛にくるまってニヤニヤしてるのです。この恐ろしさがお分かりになりますか?!

……(若干涙目になりながら首を振る)*14

そうでしょう、そうでしょう!これは擬態なのです。「かーわーいーーいー」などと不用意にヴィニエイラ様のような可憐な幼女が近づいた日には、もしかすると「俺のミルクを呑むんだ。うまいぞおお!!ふぉぉおおおお…」と牛乳を強制的に呑ませるかもなのです*15地獄の牛頭、馬頭も泣いて逃げる有様ですともっ!!!
どうですか、この二勢力の恐ろしさが分かりましたか?分かられたら計画の見直しを

事態の悪化

世の中、中途半端にでっちあげた嘘をついて、物事が上手く転がることなどまずありえない。この時もそうだった。低い声が響いた。

DAC…貴様、敗北主義者か?私は首領としてズヴィズダーを率いる身だ。もし、そうならとても悲しむべきことだが、お前を処断せねばならなくなる…。

うわああ…シクった。こんなこともあろうかと用意していたセカンドプランに移行するしかない。これだけはやりたくなかった

それは違います!!ここからが本当の報告です!
壊滅状態となった「ぐだぐだわーくす」でありますが残る70名から現在110名まで盛り返しております!なるほど110名では200人にも満たぬ敗残兵に過ぎません。
だが彼らは一騎当千の古強者だと小生は信仰している。ならば彼らと私で総力11万と1人の軍集団となるのです!!
我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる
天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
!!!はあっはあっ(息が切れた)

おおおっ!!お前、やるな!このヴィニエイラ、お前の後ろに太って眼鏡をかねた中年の一心不乱の大演説が見えたくらいだ!!感動した!!!

あまり登場の機会を与えられなかったウーム教授も感動のもらい泣きだ。ちょろすぎ( ̄▽ ̄)。このまま誤魔化そう。

で、いつどうするんだ

…無理でしたorz。

目標

読者獲得数:200212(現在値112+100)
本件、関係者にて調整中。

勝負のルール

以下をご覧ください。*16

要はこのルールに従って読者数200を目指す訳です。元々はお二方の闘争だったわけですが、お祭りにちょっかい入れるの大好きなので乱戦に持ち込んだのが今回のお話です。

中間報告会


敗者の罰


3000文字の勝者を褒めたたえるだけのエントリを挙げろと…。実を言えば平均5000文字を優に超えるこのブログ文字数でヒきはしない。

ヒきはしないのだが、誰がそんな屈辱的なことするか、バーカバーカ。絶対二人揃えてキャンと言わせてやる!!*17

この特務機関「ぐだぐだわーくす」が世界征服(読者獲得)を実行する!!

この不甲斐ない局長DACを本物にしてやってください。ぜひぜひ読者登録をおねがいします!


ちなみに

この寸劇でズヴィズダーに興味を持った君!

世界征服 謀略のズヴィズダー op

そう、ちょっと可愛いものとかようじょとかそういうのがこっそり好きな君!それとショタ好きとかオジサマ好きでカップリングを考えるのが大好きな隠れ腐の君!。あちらにはこういうコンテンツはこれまでもこれからも提供されない!!是非この機会に読者となって一緒にヴィニエイラ様を崇め奉ろうじゃないか!

今ならアマゾンプライムに加わればプライムビデオで全編見放題だ!!

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

更に円盤もいいぞ!!ファンなら必携だ!!!

これはネタじゃなくて色々熱いアニメなんで未見の人ほどオススメします。いずれ単体でこの作品のレビューをしますね!
*18

*1:何故書かなきゃいかんのかねえ

*2:見た目は幼女。その正体は、世界征服を目論む秘密結社ズヴィズダーの総帥。本名は星宮ケイト。

*3:広島弁で喋る金髪のズヴィズダー幹部。技術系万能の科学者。本名はナターシャ

*4:家出中の中学2年生。ヴィニエイラと出会い、なし崩し的にズヴィズターの一員になった薄幸の本編主人公。本名は地紋明日汰

*5:巨大な体躯で威圧する、強面のズヴィズダー幹部であり将軍を務める。スイーツ紳士。前職は指定暴力団の頭。本名は鹿羽吾郎

*6:まず軽く水増し

*7:アネゴ肌でドSなズヴィズダー幹部。斬り込み隊長の女子高生。吾郎の娘で本名は鹿羽逸花

*8:更にドン!!

*9:そんな規約違反出来る訳はないし、支配力も無いが今を凌げればそれでよいのだ

*10:本編の敵性勢力。可愛い子が多い

*11:やはり幼女はちょろい

*12:え、関西系だったっけ?

*13:ここでドン引きしてくれるのを期待したのに失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

*14:げへへ、可愛い!!

*15:すまん、牛の人。何を捨ててもサバイブしたいんだよ、小生

*16:力尽きた

*17:素が出るとすごく馬鹿っぽいのは小生だ

*18:挑戦状と併せて新規戦闘員とファン確保とアサマシリンクだ。一粒で四つ美味しい!!(*´ω`)うひうふへ…