Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

ぐだぐだトーク!!第六回深淵のご挨拶・・じゃなくって新年のご挨拶(9分34秒)

f:id:dacs:20190101124224p:plain:w760

いきなり第六回って何じゃ?と思いますでしょうね。
DACです。こんにちは。

実はRadioTalkというアプリ・サービスでラジオを開始しました。正確には2018年の冬至あたりからです。
今回の第六回は新年のご挨拶は既に記事として書いているのですが、音声版のラジオにだけ出てくる私らしさとか表現、ニュアンスの違いを楽しんで頂ければ嬉しいです。

やはりBGMとかかけていないとトチりやら、緊張がもろに出てるところは、顔から火が出るほど恥ずかしいです。これ、効果音とか入れたり編集とか後付けで出来ないのでしょうか?ぶっつけ本番はきついですー(*‘ω‘ *)。などと言いつつ結構この我がぐだぐだぶりを楽しんでいたりするのです実は。別にマゾヒズムとかに傾倒しているわけで無く、自分の声の録音って慣れないと凄いアホっぽいじゃないですか?少なくとも私はそうなのです。

ですので試してみて直すのが面倒で苦笑しながらアップロードやらリンクを組んでいるんです。

この件に関しては師匠筋である、みどりの小野さんに近く伺ってみたいです。
twitter.com
おのにち簡単人生相談 - Radiotalk(ラジオトーク)
きっとノウハウお持ちの筈です。

まあ、兎にも角にも楽しんで頂ければ幸いです。ではまた!