Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

やって来る!今年も怒濤のSteam年末セールがやって来る!!

f:id:dacs:20181027123236p:plain:w760

年末には色々なセールがあります。クリスマスセールや歳末大売り出しは日本国内でも昔ながらではありますが、WWWに繋がった昨今ではハロウィンセールやブラックフライデー、Amazonのサイバーマンデーセールなど怒濤のセール三昧です。まあ、私にはそんなに買いまくるほどのキャッシュの持ち合わせがないので「おっ!これもあれもいいな!」で終わるのが毎年の恒例でした。

今年はSteamでPCでゲームをするようになったので、俄然Bulbが行うSteamの各種年末セールが気になって浮き足立っています。ということで、自分が忘れないように覚書きしておきます。

数ある恒例Steamセールの中でも最大規模なのがウィンターセールです。(注:右の日付は太平洋時間のものです。日本については16時間進んでいるため翌日の深夜となります。日本標準時換算は下部の纏めに列挙しています。)今年は2018年12月20日から2019年1月3日までを予定しています。ちょうど2週間と期間も長いので期間中色々と楽しめそうです。また、その前に今現在の足元、明後日10月29日から11月1日までの間にハロウィンセール、11月21から11月27日までの間にオータムセールを実施見込みです。

この情報は最初にKotaku UKで報じられました。
www.kotaku.co.uk

また、あるゲーム開発者の一人からのリークがTwitterでのつぶやきが傍証となっています。


「Twitterでつぶやくなとは言われていないからな」というのがなかなかアレな感じですが、そのおかげで情報を知ることが出来て有り難いことです。

日本標準時での2018年Steamセール予定

纏めると以下の通りです。

Steamハロウィンセール2018
日本での開始日時: 2018年11月30日 02:00am JST (10am PDT 太平洋夏時間)日本での終了日時: 2018年11月3日 02:00am JST (10am PDT 太平洋夏時間)セール期間: 3 日
Steamオータムセール2018
日本での開始日時: 2018年11月22日 02:55am JST (9:55am PST 太平洋標準時)日本での終了日時: 2018年11月28日 03:05am JST (10:05am PST 太平洋標準時)セール期間: 6 日
Steamウィンターセール2018
日本での開始日時: 2018年12月29日 02:55am JST (9:55am PST 太平洋標準時)日本での終了日時: 2019年1月4日 03:05am JST (10:05am PST 太平洋標準時)セール期間: 14 日

サマータイムの切り替え

北米の場合、サマータイムの切り替えが11月11日に行われるのでPDTからPSTとなります。そのため1時間ズレるのですが、何故か微妙に5分前にしたり5分後にするのは何故でしょう?計算が間違えていたらごめんなさい。

私のSteamフレンド絶賛募集中

のんびり遊んでいます。一緒に遊んだり、ゲームのお話しが出来るお友達を募集しています(*‘ω‘ *)。ブログ友達だと尚嬉しいです!!仲良くしてくださいね。
steamcommunity.com

余計な一言

ちなみにこの記事は別に広告じゃないので私には一円も入りません。(念のため)