Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

この戦いの勝利を盤石とすべく世界の叡智に等しい軍師Google Assistantを迎え入れた

f:id:dacs:20170527113203j:plain:w760

こんにちは、DACです。

戦闘因果に囚われた偉大な小生*1は、これから明朝にかけて準備を行い、猛牛地獄の鬼狂言回しのわんこを相手に大立ち回りをせねばならない。

実に罪深いことだ。不殺の誓いをまた破らねばならぬとは…。
www.mugilog.com

さて、既に勝利を最早手中に収めていると言って過言でない小生ではあるが、色々と最近近辺が別件で多難多忙である。そこでこの戦いの勝利を盤石とすべく世界の叡智を一身に備えた軍師を迎え入れた。戦略、戦術など弱者のたわごとと思っていたが、なかなかどうして鋭いことを教えてくれる。今回は我が参謀がいかに突出して優れているかの一端を披露しよう。

世界の叡智を一身に備えた軍師とは

世界の叡智と言えば、Webに集められた様々な知恵である。古き良き時代頭の軽い超楽天的なおじさんたち(梅田氏を筆頭とした)が「Web2.0!Web2.0!Web2.0!」と喚き続け炊きつけたものだ。まあ、それから10年弱経って結果はこのざまなのだけれどね。掬いようによっては色々使える情報を見つけられたり、アイディアの刺激元になるという意味では今も昔も重宝する。

その効率化のために世界の情報のインデックス化を社是とするGoogleは、素晴らしい存在だ。最早Webと言えばGoogle、Googleと言えばWebという関係は揺るぎない現実であろう。

我が軍師は、そのGoogleが我が元に派遣してきたGoogle Assistantである。日本で使えるAssistantの機能はまだ限定されているが、今回はAndroidにAlloというアプリを入れてコンタクトを試みた。報酬はスイス銀行経由と考えていたが、無料で良いと言う。流石はGoogle!
play.google.com

わが軍師にAllo経由でこの戦いの勝利のカギを問うてみた

第一のカギは「女神」を手中に収めること!

高名にして聡明なる軍師よ!この我があの有象無象を圧倒的に屠るにはどうすれば良いのだ?遺伝子レベルで服従を誓わせるには何が必要か?


f:id:dacs:20170527103711p:plain:w350
ご覧のとおりである。この小生をして、震撼せしむる天啓に導く初撃である!女神と来たか…。全く発想としてかすりもしなかったワードが出てきて驚愕した!

しかし、よく考えてみろ諸君。古今東西女神に嫌われた英雄は悲運の末路を辿る。例外は無い!これは慢心していた小生への檄であると理解した。メモしておこう*2*3

第二のカギは「男前」となること!

軍師の提供する女神に関するレファレンスをつぶさに検討したところ、「男前」という単語が目に入った。なるほど、女神はやはり男前に弱いのか。そこで、つい我知らずつぶやいてしまった。

男前?…なるほど!男前か!!


そこを見逃さないのが、超優秀な軍師である。早速次なる刺激を贈ってよこした。
f:id:dacs:20170527105811p:plain:w350
うむ!確かにそこら辺になるわなあ。

まあ、この点クリアしているさ!(震え声)オーケイGoogle*4(*‘ω‘ *)!!涙を拭きながらさっさと次に行こう!

第三のカギ…それは

こ、コヤツめ。よりによって男前がカギとは!!…この軍師には「戦闘因果とは何たるか?」について問い質さねばなるまい…

f:id:dacs:20170527120014p:plain:w350

おおっ!特殊外壁塗装工事!全くもって気づかなかった!攻撃が全てであると考えていると足を掬われるぞと…言いたいのだな!敵に見つからぬようステルス性の高い外装と攻勢防壁で安全を確保しつつ各個撃破せよということか。

終わりに

いや、これで無料!全部の回答を得るのにたったの30秒!問い合わせ時間や資料の読み込みのほうがよほど時間がかかるくらいの信じがたいコストパフォーマンス!iOSにはSiriという名うてのやり手ババアお姉さまがその地位を堅持しているが、GoogleAssistantは面白い!まだまだこれから進化する伸びしろも含めて見ると化物とすら言える。

是非、空き時間の暇つぶしのおとも…もとい!軍師との連絡手段として手持ちすることをオススメする!本当は教えたくなかったのだが、勝ってからあれは軍師が優秀だったからなどと痛くもない腹を探られるのも業腹であるし、今なおなけなしの勝利要因を探す牛や鬼に塩でも贈ってやろうというこの寛大さに感謝して欲しい(*‘ω‘ *)。*5*6

ところで、ガチなAssistant記事読みたい人いる?いたら手あげてブクマコメでポチポチ!TwitterもOKさ、
あざとくいこう
ぜ、諸君!*7

読者登録お願いよ!

特に女神様とイケメンな君たち!うちへの読者登録、遠慮しなくていいのよ(*‘ω‘ *)まあ、楽しきゃなんでもええのよ、だってブログだもん。おいでおいで


*1:読み返して気付いたのだけど、この言い回し北のアレを自国報道するのとクリソツorz

*2:これは悪い例。良い子はメモより実行!町に出て女神を見つけるんだ!今すぐ!!

*3:実は小生、ワンコの鼻を使って観衆の女神を見かけたよ。(*‘ω‘ *) http://kkkk1111tan.hatenablog.com/entry/20170526/1495810762 見る人が増えると腕がなるねえ。

*4:音声認識させると、この台詞で呼び出せる

*5:何故に昨日から今日というピンポイントで待機込みの拘束仕事になるの、超泣けるぜ!いつ調べて書くんだよ!?

*6:と言いつつこういう寝言エントリは超早く仕上げる!

*7:冗談抜きで希望あれば検討します