Publish while resting-ぐだぐだわーくす

BLOG that considers the world funny conquest. Worship me (* 'ω' *

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーマーケットって何だ?って色々考えてみた話

よくフリマなんて略されているフリーマーケットだけど、改めて意味は何だろうと問われると案外難しいのです。 自由な市場?? 自分としてはフリーなマーケットで自由な市場なんだろうと安直に考えたので、家族に問われてすぐにそのように答えました。しかし…

かばんちゃんと僕

や、今更の如く「けものフレンズ」見始めたってだけの話しなんです。今更の如く第1シーズンをプライムで見始めました。なるほどウケる訳だ。この観音さんらしからぬ絵柄がなんとも言えぬ良さを出しているのと、微妙なモデリングが味ですな(*‘ω‘ *)生暖かく優…

望月記者が「国民の代表」の代表かと言えば明らかに違うだろう

headlines.yahoo.co.jp これさ。いい加減頭おかしい話しだと思う。 主語をでかくすんな まず、望月記者という東京新聞の官房長に張り付いている記者のことを「国民の代表」と表現したことの是非を論じているのだろう。そこを明らかにしておくべきだ。 ja.wik…

raf00へ

【お知らせ】篠原栄太さん @raf00 は、去る1月15日、事故のため急逝されました。ご遺族に代わりまして友人を代表し、生前故人に賜わりましたご厚誼に対し心から御礼申し上げます。なお共有いただきました故人との思い出につきましては、責任を持って私がご遺…

Amazonがえげつないと思うなら自前でなんとかしたら?

www.msn.comITmediaニュース経由で提携されているニュースサイトでは一斉にこのようなニュースが流れた。これを見て思ったことが幾つかあります。 Amazonがえげつないと思うなら自前でなんとかしたら? 購入者にとってはメリットがあるが、出品商品のポイン…

炎上は嫌だが悪いことをしていたかどうかとは直結しないのでは?

炎上は嫌だが悪いことをしていたかどうかとは直結しないのでは?

よく毒親に自己主張が殺されたって言う話聴くけどさ

Twitter見てるとこういう話をよく目にします。「うちの子は言うこともよく聞いてすごくいいこなの」というが、なんも言えねえんだろうがよ。 pic.twitter.com/0gMT8WlPkO— うさぎのみみちゃん (@usagitoseino) 2019年2月16日でもって共感を集めたりしている…

昔、「感染るんです」って漫画があってだな

こんばんは、DACです。なーんていつ読まれるか分からないのに自分が書いてる時間をベースに書いてみます。さて、表題ですが、Twitterとブログでのお友達、一ノ瀬ほたるちゃんがこんなことを書いていました。悲しいニュースが流れる度、心が苦しくなってしば…

属性で語られるとたいがい「やられ役」な私の思い

属性語りをすると大抵の場合「やられ役」に役を配される私が思うことを書いてみました。

ブログは文字を書かれるのを待っているだけ

案外と真実は見えなくなるものです。シンプルで直截な言葉は身にしみます。

2019年、節分。 日本列島が血に染まる...

2019年、節分。 日本列島が血に染まる.. .勿論ネタだよ!なんんでもマジ反応するうぜえ奴は来んな!(*‘ω‘ *)。